Search this site
ちいさい頃から絵を描くのが好きで大人になった今でもそんなことをしています。
絵を描いたり 空間を作ったり 立体作品を作ったり
ガラスや金属を使ったアクセサリー ガリ版印刷を用いた布作品など製作しています。

mail→koyahiroka☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)
twitter→@koyahiroka
instagram→koyahiroka


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
サツキナベ
 こないだやってきた友人と、
五月鍋。

名前忘れたけど、なんかすごいらしいトマトと、
かぶ、レタス、豚バラ、
そして蛤。


おいしかったよーーーーーーー。



元気になりました。



元気でね。



五月晴れの中の引っ越しだったかなぁ。






さて。
最近、適度にきちんと料理してます。
というか、普段よりはましなものを食べてます。
そして、それと反比例?するかのように、
製作に手がつかないです。


残酷な事実でしょうが、
私は、どっちかしか出来ないようなのです。
料理したら制作できず、
製作に集中したら料理のりの字もない。

そもそもの家にいる時間が短いからなのもありますが。

こわい。


これから、
きっとこのちゃんとしたもの食べる月間が終わったら。。。。

しばらくは、
戦いだね。


長期だね。


でも、
とても楽しみな展示なので、
がんばります。

今の私には、頑張ることが必要だから。

posted by コヤヒロカ | 23:35 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
夢の中のお弁当
今朝、

母らしき人が、なぜか、
ものすごくわくわくするお弁当を作ってくれて、
私と妹(らしき人。現実にはいないのに。)は、
はしゃいでいて


「いくつになってもお弁当って嬉しいね!!」


と言い合っている
楽しい夢を見ました。


いただきます!っていうところで

黒電話の大きなベルが鳴り、
あと少しで食べられたお弁当は
夢の中に取り残されてしまいました。

しかも間違い電話だったしね。。。


あーあ。。














posted by コヤヒロカ | 16:19 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドーネモレ
NEC_0736.jpg
『爽快
滋味
佳香』


夏っ!
posted by コヤヒロカ | 17:23 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も
NEC_0710.jpg
室温30℃。

玄関のドアを少し開けて、
蚊取り線香炊いて、

インド綿のノースリーブワンピース一枚で、


さくらんぼ。


扇風機すら、
使わなくて大丈夫。
posted by コヤヒロカ | 13:21 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりに
 ちゃんとごはん作りました。

ここんところ、
めちゃくちゃなごはん具合が続いてて、
そしたら
体つきがますます子供のようになってしまったのだ。。。。。

このままじゃだめだ〜〜〜〜〜っとね。


NEC_0597.jpg
肉ですよね、やっぱさ。



で、
食べてたら、
なぜか途中で悲しいことが頭に湧き出てきて
ぼろぼろ泣いてしまいました。


開いちゃったのかな,と。

ふと思ったのだけれど。


よく自転車で走りながら、
自分と外の間の蓋みたいなのを
開けっ放しにしてると、
すごい色々入ってきて、

いいこともわるいこともあるから、
幸せすぎて声だして笑っちゃったりもするし
突然に景色が見えなくなるくらい泣いてしまうこともあります。
(もちろん何の脈絡も無く)

言葉で頭がいっぱいになって
延々と考え事をしてると
そういうことにはならないみたいで,


それはきっと、
蓋を閉じているからなのかもしれないなあ,と。
(考え事で悲しくなったりはするけれど)


だから、
蓋が開いてるときに

どこかで誰かが幸せだったり,
遠くで誰かが悲しかったりすると、


それが入ってきちゃうのかもしれないです。



あんなにとつぜん、

悲しくなるなんて。



蓋の調節,
できたらいいんだろうけど、
一度きっちり閉めちゃえるようになって,

それが案外心地よくって、
もう開けられなくなったら

作ることが出来なくなりそうだから、

やっぱり開けておくことにしようと,

残りのごはん食べながら思った今でした。
posted by コヤヒロカ | 00:01 | 食べ物 | comments(2) | trackbacks(0) |
肉!!!!
ずーーーーっとしばらく、
鶏そぼろ丼かメンチカツか、いただいたおかず以外の
肉を食べてなかったので、

今日は肉や!!!
肉が食べたいわ!!!
(なぜか関西弁っぽく)

と無性に思って、

NEC_0473.jpg
豚キムチ丼。


肉は食べてなかったけど
キムチは毎日食べてるこの数日間。


何となく男っぽい気分になったところで、
作業開始!!
posted by コヤヒロカ | 00:49 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひさしぶりに
ごはんを割とちゃんと
作りました。

洋品店の作品や、
注文いただいたTシャツやらに
いっぱいいっぱいで、

ほぼ、
パン。

の生活だったので。。。


昨日、友達のうちの晩ご飯にたまたまお邪魔して、
美味しいものをたくさん御馳走になって、
ごはんは大事だ!!

と強く思ったのでした。

NEC_0179.jpg

菜食主義とかでは
まっっっっっっったくないのですが。


いただいたなす、
オクラとしそのっけ豆腐、
でっかいししとう焼いたの、
麦ごはん。


夏ですからね。
posted by コヤヒロカ | 23:46 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
ごはんと長野のおばあちゃん
 201002040032000.jpg

昨日の夜から
ずっとパンしか食べなかったら
も〜〜〜〜〜のすごく、
和食が食べたくなっていて、

そしたらなんと、
ニヒル牛のおかやんから、
白菜の漬け物あるから
うち寄って来な〜、
との電話が!!!

ものすごく嬉しかったです!

ですので、
今日のごはんは(ほぼ)和食。

●漬け物3種類
(2種類はいただきもの、もうひとつはしわしわになっちゃった大根を救出すべく、、、)

●かぶと豚肉の煮物
(おつゆ多め、薄味。汁物の役目も担って。)

●白髪ネギとザーサイ乗せたあったかい豆腐
(これだけ中華風。ラー油とごま油と醤油とナンプラーかけてみました)

●ごはん


ばくばく食べながら、
漬け物のおいしさに、
長野のおばあちゃんのことを思い出しました。

私はおばあちゃんの作る、
新じゃがの煮っ転がし(ものすごい量の油を入れるらしい)とか、
いつも食卓に何種類かあった漬け物とか、
冬瓜のとろり汁とか、
そんなのがだ〜〜〜いすきで、
でも、
思い出して作ろうとしても、
全く別のものになってしまうのです。

あの秘密の美味しさは何なのだろう。

食べているあいだずっと、
あの夏の(おばあちゃん家には夏休みに行くことしかなかったので)
あの家の
あ〜、
あの感じ。。。
が頭にいっぱいになっていたのでした。


●〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜●

先日納品したブックカバー、
冬景色の方は、ありがたいことに売れまして、
デタラメ星座の方は、ニヒル牛2にもう一つ納品しました。
(ニヒル牛に納品したものよりすこしかすれています。味わいと思っていただければ。。。)

一応補足でした〜〜〜〜。

posted by コヤヒロカ | 00:57 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
おやつ
200910302323000.jpg
夜中のおやつ。
バイト先でいただいた、さみだれゆべし。

こーいうの好きなんすよ、わたしゃ。
posted by コヤヒロカ | 23:24 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
ごはん
200910182140000.jpg
ちょっと気合いを入れて作ったばんごはん。

琥珀ヱビスと共に!!

金木犀、秋刀魚、ときたら、次は琥珀ヱビスですね。
posted by コヤヒロカ | 23:28 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |