Search this site
ちいさい頃から絵を描くのが好きで大人になった今でもそんなことをしています。
絵を描いたり 空間を作ったり 立体作品を作ったり
ガラスや金属を使ったアクセサリー ガリ版印刷を用いた布作品など製作しています。

mail→koyahiroka☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)
twitter→@koyahiroka
instagram→koyahiroka


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ミドリミドリ
 桜も散ったら、
今度はミドリミドリミドリ!!な日々ですね。

日に日に、葉っぱがわさわさと増えていくのが
嬉しくてたまらない、日々ですね。

植物は、えらいなぁ。


さて。

こないだのパルコのてづくリ市が強風中止という
ありゃりゃでしょんぼりなこともありましたが。。。


ニヒル牛2のちゃぶ台タワーに少し納品しました。
NEC_1556.jpg
海ものたち。


7月にはニヒル牛2で海の展示もやりますやっちゃいます!!
とても楽しみ。
くわしくはまた!!


それから、
今週末に迫って参りました、
ナナカマドのロジウラ実験箱 4th experiment
「ナナカマドの一年生」 西荻マメ標本を作ろう!
ですが、
16:00からの2時間目、定員数になりました!!
12:00からの1時間目はまだ予約受付中です!!!
お悩み中のみなさま、どうぞお早めに
ナナカマドブログのコメント欄に一言いただくか、
こちらのアドレス→koyahiroka●jcom.home.ne.jp(●を@に変えて下さい)
までメールお願い致します!

みんなで一年生になりましょう!!

posted by コヤヒロカ | 07:39 | みちくさ | comments(0) | trackbacks(0) |
木々たちの興奮
NEC_1348.jpg
こないだの満月の夜、
ふと思い立って、
井の頭公園をふらふらしてきました。


桜の木々、なんだかひっそりだけど興奮している感じ。
次の次の満月には、
もう花が咲き始めるころでしょうか。


写真は昨日またふらふらしたときに撮りました。
昨日は静かな木々たち。
posted by コヤヒロカ | 16:40 | みちくさ | comments(0) | trackbacks(0) |
天の川と流れ星
今年の夏も、
旅してきました。


空気がすーっと澄んでいて、
水が冷たくて、
野菜がわさわさと、大切に育てられているところ。


夜は、
みたことのない、
星空でした。


生まれて初めて、
天の川見ましたー。


流れ星も、
たくさんたくさん見えました。



静かに雨の降る牧草地と森を歩いたり
苔むした大きな岩々をよじ登ったり
森から湧きだす滝や沢を見たり


全部、

体感しなくちゃわからないことばっか。


なにがわかったか、
言葉ではないので言葉にできませんが。



とにかく、有難かったです。


NEC_1080.jpg
旅から帰ったら、
菜々子さんからの誕生日プレゼントが。

海星。
star fish。

どうもありがとう!
posted by コヤヒロカ | 11:59 | みちくさ | comments(0) | trackbacks(0) |
大学
NEC_0965.jpg
ようやく
頭の中のもやもやが
少しずつ薄らいできたようなこのごろです。

このあいだ見た、
穂高亜希子さんのライブが
すごくすごくよくて、

忘れられないこのごろでもあります。


そのライブの日は、
不思議な日でした。

バイト先の古道具屋で、
大学時代の先輩と後輩にとてつもなく久々に会い。

ライブ前に立ち寄った古本屋さんで、
バイト先の古道具屋で少しの間、同時期に働いてた人に会い。
(ムサビ生だったこの人の卒業制作をほんの少し手伝ったこともりました。)

そして、
ライブまでの時間を某大学の桜の木の下でぼんやりと過ごしたのでした。


なんだか妙に大学な日。


雨上がりの中、
懐かしくてなんだか苦しい夜のはじまりでした。

NEC_0961.jpg

NEC_0963.jpg

NEC_0970.jpg

夜はきれいだよ









posted by コヤヒロカ | 00:14 | みちくさ | comments(0) | trackbacks(0) |
桜ももう
ハラハラと
散ってますね。

昨日はナナカマドのお花見でした。

期待通り、散りゆく花びら舞う中でのお花見でした。

またゆっくり、
写真とともに振り返りますね。


今年は、(ナナカマドの花見以外は)狙った訳ではないのに
いろんな場所でたくさんの桜を見た春でした。

国立の大学通り、
谷中霊園、
井の頭公園、
善福寺公園、
新井薬師公園、
哲学堂。

どこもみんな、
とてもとてもとても、きれいでした。

そして人もたくさんでした。
桜なんて見てない人もたくさん。

人ってほんとバカだね。





さて。

そんな春の中、
ニヒル牛2での展示に参加してます。

「四月の庭へ」

4月13日(金)〜4月25日(水)
12:00〜20:00
(最終日17;00まで)


です。


今、空想虫シリーズの新しいの作ってます。。。。。

いや、展示するのやチラシ作るのや
頭の中のもやもやや不安定な気持ちと戦っていたら、
いつの間にか、
こんなに時間が流れていたのですよ。


ああああああ。
もやもや、
早くなくなって欲しい。。。
posted by コヤヒロカ | 00:03 | みちくさ | comments(0) | trackbacks(0) |
モクレンが満開
NEC_0955.jpg

 バイトの帰り道
満開のモクレンが。


膨らんできた月と、
モクレンの花が
嵐の後の空にすごくきれい。




嵐で洗われた空は
冬みたいに澄んでいました。
もうオリオンは見えなかったけど、

原っぱの真ん中で
ごーーーーーーーっと鳴る空の下で
眺めて帰りました。


花は相変わらず咲くんだよなーーと、
当たり前のことなのに、
すごく不思議です。



ありがたいです。











posted by コヤヒロカ | 23:26 | みちくさ | comments(0) | trackbacks(0) |
はしゃいだ夜
 もう溶けつつありますが、
雪、
積もりましたね。

みなさんは、
雪遊び、しましたか??


バイト中パン屋から、
ふわふわ、しんしんと降る雪を見て
すっかりはしゃいだ私は、
家に帰って、
ごはんを食べて、
長靴はいて、

友達を巻き込んで、

雪遊び、
しましたとも!


みんなで黙々と、
雪だるま製作。



NEC_0906.jpg
かわいいい〜〜〜〜〜〜!!!


NEC_0896.jpg
大仏!!!?


NEC_0909.jpg
へなちょこ〜〜〜〜〜〜!!


NEC_0913.jpg
怪しい集会。








NEC_0894.jpg

楽しい雪遊び。
はしゃいだ夜でした。


posted by コヤヒロカ | 01:05 | みちくさ | comments(0) | trackbacks(0) |
2012年。
 明けまして おめでとうございます!

みなさん、風邪引いていませんか?


昨年は、
ほんとに
いろんなことがあって、
いろんなことをたくさん考える一年でしたよね。


大切なことがなんなのか、
もっともっと
意識して生きたいな、と思った年でした。


今年、
知ってる人も知らない人も、
楽しい気持ちでいられる時間を
少しでもたくさん過ごせますように。



元旦、
ささやかなしあわせ。
NEC_0849.jpg
富士山!金箔!寿!

と、
「安いものが今日は売れなかったのよ、笑っちゃうわね」
と和菓子屋のおばちゃん言ってた、吹雪まんじゅう。

贅沢贅沢。



今年も一年、
みなさま
どうぞ宜しくお願い致します。
posted by コヤヒロカ | 18:45 | みちくさ | comments(0) | trackbacks(0) |
かげおくり
こないだ、
出掛けようと表ヘ出たら
大家さんちの娘さん。
お姉ちゃんのほう。

(小学校低学年?の姉妹で、いつも庭や家の前の道で元気に遊んでる。
私を見るとあいさつしてくれる。)


「今ねー、かげおくりやってたのー!」

「かげおくり?」

「こうやって、自分の影を10秒、ずっと見て、空をみると、映るんだよ!」

「そーなんだ!!私もやるーー!!」


ふたりで並んで、
かげおくり、
やってみました。


空に白い、
自分のシルエットがぽっかりと。



きっと、大人になったら
あの子は忘れてしまうんだろうけど、
私は忘れないです。


冬の晴れた日のことでしたよ。
posted by コヤヒロカ | 09:59 | みちくさ | comments(0) | trackbacks(0) |
海に
行ってきました。

NEC_0740.jpg

船も見たし
NEC_0742.jpg

波の中にも立ったし
NEC_0743.jpg

自転車借りて(砂地で繋がってる)島にも行きました。
NEC_0748.jpg


あああ。
やっぱり
海に行くと

からだの細胞ぜんぶが
わわわ、と
嬉しくなります。


海すごいな。



で、
でも、
NEC_0751.jpg

山にも行った今日この頃でした。





色々考えて色々わかったり
今までより
いろんなことを大事だなと
思わせてくれる旅でした。



旅から帰ったら
とても不思議な夢を見ました。

どこから来たのかいつからそこにいるのかわからなくて
いついなくなってしまうかわからない
年齢もわからない
不思議なおじいさんと
窓から見える夕焼けに感動したり
カフェオレをふたり分つくって一緒に飲んだりして。

わたしはそのおじいさんがとてもとても好きだから
いついなくなっちゃうか心配で心配で
聞きたいことがいっぱいあるけど全然聞けなくて
でも
今がもんのすごく幸せなんだな、
って妙にはっきり思ってる、

そんな夢でした。



旅は不思議ですね。



posted by コヤヒロカ | 22:55 | みちくさ | comments(0) | trackbacks(0) |